2012年05月07日

日ス輪のスイッチ(12/5/7)

しかし、昨日はとんでもない竜巻が発生したものですね・・・。
基礎がひっくり返ってしまうような事態をテレビで目の当たりにして大変戦慄しました。
 
竜巻が通ったあとはまさに東日本大震災をフラッシュバックさせる光景となっていました。
今回の竜巻を事前に予測がどうたらと報道しているマスゴミがあるようですが、たとえ周知されたとしてもここまでの被害を予測するのは難しかったでしょう。
というか家が逃げることはできないわけで。
竜巻の恐怖はアメリカでの映像しか見ていない人が多いことですし、日本で起きるという実感は沸かないものでしょうからなおのことです。
せめて人的な被害が起きないようにするのが精一杯なんでしょうか・・・。
大自然の驚異を思い知ると共に人間の無力さを感じるものです。
 
 
それではスイッチを。

1.中国が建造するという「タイタニック2号」に
 
 ○wktkせざるを得ない
  何とも思わない
 
もちろん進水式の日が楽しみでなりません。
ついでにチャイナボカンシリーズおなじみの爆発で飾ってくれることも。。。
 
 
2.不甲斐ない試合を見せられても、お金を返してもらえるなら
 
  許せる
 ○許せない
 
チームレベルではそこまで関心のあるチームはないですけど。
日本代表だったら。
 
 
3.石田純一が人の色恋沙汰にあれこれ口出す資格は
 
 ○ある
  ない
 
この人よりあの不倫騒動を引き起こした山路徹氏こそ口を出す資格がないでしょうね。
 
 
4.小沢裁判を控訴するか否か、9日に判断が下ります
 
  できるだろう
 ○難しいだろう
 
判決が示しているとおり共謀の事実が認められないんだとすれば控訴は難しいでしょうね。
悲しいのは小沢が政界で一定の実力を持っていることで、そんな人間が明らかにいい加減な金の出納をしているのに政治的な罰を課されないということです。
鳩山は「秘書の責任は政治家の責任」とかつて言っていたものですが、秘書の行動を野放図にしているような人間に国政を任せられるとは思えないんですよね・・・・。
たとえ司法の世界で無罪だとしてもこの人が大手を振って世を渡ることは許しがたいものです。
 
 
5.ついに国内全ての原発が停止しました
 
  停電しなくても何とかなるべ
 ○停電しないとどうにもならん
 
特に関西がですか。
あれだけの地震、そして原発事故があったから弱気になるのもわからなくはないのですが、だからといって停電前提の電力供給体制を是とするわけにはいきません。
再生可能エネルギー云々の話は当面の電力供給が保証される上での前提としてもらいたいものです。
どうも現実を直視できないで発言する連中が気に食わないですね。
 
 
6.車に乗ってるところを敵意あるDQNどもに囲まれたら
 
  観念してボコられる
 ○轢き殺してでも逃げる
 


7.5日の夜、月のデカさを実感
 
 ○しました
  しませんでした
 
買い物に行った帰りに月の大きさ、というか美しさを実感したものです。
 
 
8.大型連休も終わりを告げました
 
 ○明日からまた頑張るぞー
  もう終わりかよ、鬱だ…
 
気持ちはそうでも体調がついてこないというか・・・。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 20:42| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。