2012年05月14日

日ス輪のスイッチ(12/5/14)

今日は忙しい時期を過ぎて少し気が緩んだのか風邪気味です。
早めにスイッチを書きます。

1.スーパーセルと聞くと、ドラゴンボールか初音ミクを
 
 ○連想する
  連想しない
 
ドラゴンボールを思い出してしまいました。
 
 
2.ゲームの買取額がアマゾンポイントで支払われるのは
 
  いいですね
 ○現金がいいですぅ

現金の方が自由が利きますから。
 
 
3.猫ひろしが日本国籍に戻るのは
 
  認める
 ○認めない
 
安易に国籍を捨てることがどうなるかということを身をもって示していただきたいものです。
いいんじゃないですか?
次のリオデジャネイロ五輪をカンボジア代表として狙えば。
ただし現地に少なくとも1年は住むべきですけど。
 
 
4.他人様から生の越前ガニを送られたら
 
 ○嬉しい
  迷惑かも
 
カニ鍋ですね♪
 
 
5.ヴィダル・サスーンが人の名前だって
 
  知ってた
 ○知らなかった
 
どうししても「サスーンクオリティ」、そして「ヒゲ部(すごいよマサルさん)」を連想してしまいます^^;
 
  
6.我が家にはゴキブリホイホイが
 
  あります
 ○ないです
 
ゴキブリホイホイがゴキブリを呼び寄せるということなので使っていません。
ホウ酸団子を買わなくては・・・。
 
 
7.新聞社が社論と異なる意見広告の掲載を断るのは
 
 ○新聞社の自由
  許されない
 
かとは思うんですけど、それなら「不偏不党」なんて謳うのはよしてもらいたいものです。
どうみても一定の思想があるのは疑いのないことですし、そもそも偏りのない立場なんてありえないわけで。
 
 
8.観光地で川魚を塩焼きにして売ってると
 
 ○食べたくなる
  食べたくならない
 
川魚の生臭い感じが嫌いだという意見もありますが、自分は好きですね。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 21:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

