2012年06月18日

日ス輪のスイッチ(12/6/18)

atsuさんがお書きになったとおり週末はPSO2のプレオープンβテストにトライしました。
前作PSOはかなり遊びつくしましたが、その続編であるPSUを早々に断念した自分にとって一抹の不安が今作にはあったところでした。
しかし、15日16日連日のプレオープンβテストをプレイしてこれは紛うことなきPSOの続編であると確信できましたね。
操作回りもきれいにまとまっており、その上まだまだやりこまないとわからない部分があるので今週木曜日(21日)のオープンβテストが楽しみになってきました。
PSOはあの「モンハン」の原型というべきゲームですので、もしモンハンにハマった人ならすんなり入れるのではなかろうかと思われます。
この文章を読んで興味を持たれましたら以下のURLからアクセスしていただき、一緒にオラクルで冒険できると嬉しいですね。。。
http://pso2.jp/
旅は道連れ、ひとりでも多くの仲間がいると楽しいですし。
 
 
それではスイッチを。
 
 
1.死にたくて人殺しをする輩には、死刑よりも苦しい刑罰が
 
 ○必要だ
  必要じゃない
 
憲法の制約があって難しいでしょうけど。
「市中引き回しの上打ち首獄門」って時代劇か!って思われるような刑罰があってもいいかと思いますね。
 
 
2.片山さつき「ハム速を守ろう!」
 
  そうだ、守ろう!
 ○何言ってんだこいつ
 
「貴様、見ているなッ!!」
いや、そこまで口出さなくて結構ですから。
あなた、品位の問題ですよこれ。
 

3.バブルガムブラザーズといえば、「WON'T BE LONG」しか
 
 ○知らない
  いや他の曲も知ってる

ちょっと知らないです(苦笑)。
とあるカラオケ店に新旧ヒット曲を持った歌手たちが別室に張り込み、自分たちの持ち歌が選曲されるまでずっと居残りをするという番組がシリーズで何度かやっているのですが今回逮捕されたこのバブルガムブラザーズのブラザーコーンも出ていていて、最後まで居残っていた記憶があります。
曲がヒットしてもカラオケで歌われるかどうかはその曲が歌いやすいとか別な要素もあるから難しいですよねw
 
 
4.「一言お願いします」「あ」。これで町議会議長辞任は

 ○当然
  厳しい
 
議長なんですから・・・・。
真面目に仕事してよってことですよ。


5.再審決定で即釈放、即帰国というのは
 
  適切な処置
 ○少し引っかかる
 
再審=逆転無罪って線が濃厚なんでしょうけど、一応監視していてもらいたいものです。
 
 
6.佐川急便が不在時に、荷物を玄関前に置いていってくれたら
 
 △ありがたい
  許せない
 ○モノにもよる
 
郵便受けに入れておいていただくのが一番ありがたいんですけどね。
 
 
7.コピーガード付のDVDリッピング違法化に
 
  賛成
 ○反対

うーん・・・。
法律で規制するのはどうかと思うのですが・・・・・。
 
 
8.私は無意識に手ぐしをしていることが
 
  よくある
 ○あまりない
 
無意識にはやらないですね。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
PSO2は21日、そして正式サービスインが楽しみですw


posted by カミュ at 08:42| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。