2012年09月17日

日ス輪のスイッチ(12/9/17)

最近のニュース、暴動を起こす中国人の映像ばかりで不愉快でなりません。
それなんで今更じゃないですけど尖閣諸島が中国のものでない証拠をまとめた動画を上げておきます。

これって中国語と英語に翻訳して誰か広めてくれないものでしょうかね・・・。
ちょっと長いですけどよくできているので、日本の主張を世界に問うのに向いていると思います。
つか国際司法裁判所に訴えればいいのに。
「領土問題は存在しない」が公式見解だから提訴することで問題を認識することになりやらないんでしょうけど、ここに至ってその論理が厳しくなってきた感じもしなくないです。
 
それではスイッチを。 
 
 

1.受信料をめぐり、NHKと東横インが争う予定です
 
  NHKを応援
 ○東横インを応援
 
もう放送法が時代に追いついていないのに、どうしてここまでひどい運用をしようとするのでしょうかねNHKは・・・・。
ということで東横インを応援です。
 
 
2.ゾマホン駐日ベナン大使がいつの間にか結婚してました
 
  それはめでたい
 ○ふーん
 
それ以上の感想が思いつかないっすw
 
 
3.日本政府は、秘密裏に韓国を貶めるロビィ活動を
 
  している
 ○してるわけねー
 
わざわざ貶めるような評判なんてあるんですか?
所詮身から出た錆。
 

4.安倍さんは、首相に返り咲くことが
 
  できる
 ○できない
 
・・・・・とまでいいきれないですけど、果たして自民党総裁選はどうなることやら。
 
 
5.福島原発を「サティアン」と表現するのは
 
  言い得て妙
 ○不適切
 
全然似ても似つかないんですが・・・・。
サティアンと福島第一原発。
「中国は攻めてこない」といい、石原伸晃氏は言葉が軽いというか認識が甘すぎると思います。
 
 
6.手ぶらの女強盗に「金出さないと殺すぞ」と言われたら
 
  おとなしく渡す
 ○渡さない
 
おとなしく渡すほど人間できちゃいませんね。
 
 
7.もし私が中国人なら、この機会に掠奪の限りを
 
  尽くす
 ○尽くさない
 
日本に来ている当方の知っている中国人の方を思い返すとみんな温和で優しい方々ばかりです。
環境の問題なのか・・・・・?
 

8.私は、アイロンがけをするのが
 
 ○得意です
  苦手です
 
得意だけど面倒・・・・。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 11:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

