2012年10月01日

日ス輪のスイッチ(12/10/1)

今日から後期授業の開始です。
となりでは学生たちが前期の評定をもらって一喜一憂していました。
学部に来てから5年経つので見慣れた光景ですね。
当方はそれとは関係のない立場で毎日伝票に追われる仕事をしているんですけどね・・・。
 
昨日は台風17号が日本を縦断していったので、本日はそれにかかる被害状況の報告などに追われていました。
落ちた木の枝が昨年落成した建物に直撃して屋根の一部が曲がっていたりするようなこともあったり、ガラスハウスが割れたりと甚大な影響がありましたものでして、今日一日はてんやわんやでした。
個人的な事情ではバイクがまた倒れてしまい、右のステップが根元から折れてしまいましたもんでして(涙)、観念して修理を依頼することにしました。
 
嫌なことばかりでしたが、これで首都圏のみずがめである利根川水系の具合は改善されたと期待しています。
実際どうなったでしょうかね?
そのへんの報道がちっとも聞かれないのが不思議なところです。
50%を切ったら電気予報みたいに逐一公表すればいいのに、って思ってしまうところですね。
 
 
それではスイッチを。
 
 
1.ドリフト走行を見るのは楽しいと
 
 ○思う
  思わない
 
HAHAHA!、北海道・帯広までわざわざ見に行ったこの自分に愚問をw
WRC(世界ラリー選手権)が日本で初開催されると聞き及んでバイクツーリングを兼ねて行ってきたわけです。
あれはいい思い出ですわな。。。
あとこちらはラリーではないですが、お台場でやっていたドリフト選手権をゆりかもめから見ていたことはありましたね。
  
まあ、そんな話は置いておいて、ドリフトはやるならちゃんとルールに則ってやってください。。。。
と言っておきます。
昔、雪が降ったあとアイスバーンに足を取られてテールスライドを起こし危うく事故りそうになったことがあるのでリアルに自分でやるのはとっても怖いです・・・・・・。
 
 
2.巨大な貨物船を見ると、ゾクゾク
 
  する
 ○しない
 
大きさに驚きはしますけどね。
 
 
3.3500円のカツカレー、私も
 
 ○食べたい
  食べたくない
 
じゃあオフ会で食べましょうかw
朝日新聞社屋には3500円のカレー(カツが乗っていないのがミソ)があるそうで、そんな新聞社が景気付けの食事にケチをつけるのがちゃんちゃらおかしいところですね。
 
 
4.日本独自の二十四節気は
 
  作った方がよい
 ○作らなくてよい
 
そうじゃなくて二十四節気の期日をずらせばいいんじゃないでしょうかね?
 
 
5.酒井法子の芸能界復帰に
 
  賛成
 △反対
 ○好きにしたら?
 
やったことの重大性に比べると甘いとは思うのですが・・・・。
好きにしたらってところです。
 

6.「赤い電車」といえばやっぱり
 
  京急
 ○京急以外
  
東京メトロ丸ノ内線・・・・。
京急って1,2度しか乗ったことないもんでして。。。。
 
 
7.日本人は時間にルーズだ(但し終業時間に限る)
 
 ○同意する
  同意しない
 
とはいえ我が職場では事務補佐の方々には必ず時間通りに帰ってもらっています。
正職員はそれが通じないのが悲しいところです・・・。
つか時間通り帰る人に割増給与を与えて過度な残業には残業代の時間割合をカットするとかそんなことも考えたほうがいいと思いますね。
 
 
8.違法ファイルダウンロード初の逮捕者が出るのは
 
 ○1カ月以内
  1カ月以上先
  
もう内偵しているでしょうね。
違法ダウンロードをやりまくっている人間を捕まえるのはそう難しくないでしょう。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 21:18| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

