2013年01月21日

日ス輪のスイッチ(13/1/21)

大学入試センター試験、何事もなく無事に終わりました。
しかし、先週降った大雪のせいで雪かきに追われた結果センター試験準備を含めて先週は通常業務が全くはかどらなかったという。。。
因果なものです。
明日は代休。
来週月曜にも代休を設定したのでここで体調回復を図ろうと思います。
 
ところで・・・・。
PSVitaを買っちゃいましたw
もちろん、目的はこれです。。。
本当にどっぷりな自分であります罠w
 
それではスイッチを。
 
 
1.「死刑囚は孤独な生活を強いられている」という表現は
 
  適切
 ○不適切
 
刑事訴訟法のとおり確定したら半年で処刑すればいいんですよ。
無駄に再審請求を出すから孤独を感じるわけで。
 
 
2.学校の週6日制は復活したほうが
 
 ○よい
  よくない
 
隔週だったらいいんじゃないかなぁと。
 
  
3.新聞・雑誌・書籍は軽減税率が適用される
 
  べき
 ○べきでない
 
片腹痛い。
消費税をさんざん煽っておいて自分たちはこれかと。
自分は消費税を上げることについては賛成の立場ですがね・・・。
こいつらには逆に特別税をかけて絞り出してやりたいくらいですよ。
再販制度や事実上横並びの価格カルテル(新聞)等で手厚く守られているくせにいいも言ったりです。
 
 
4.生きてるダイオウイカをこの目で
 
 ○見てみたい
  見たくない
 
ダークファルス・エルダーが何ですって?(違
 
 
5.高校球児が自校のCMに高野連に無断で出演するのは
 
  問題だ
 ○何がいけないの?
 
高野連は頭が固いというか、口出ししすぎというか・・。
 
 
6.桜宮高校は入試を中止するべきという橋下市長に
 
 ○同意する
  同意しない
 
バスケ部だけじゃなくてバレー部でも事件があって他にもないか調査中なのに入試をしようというのは理解ができません。
別に桜宮高校だけじゃないでしょうに、体育科のある高校は。
 
 
7.時事通信「アルジェリアで邦人犠牲者が出たら安倍政権にとって打撃だ」
 
  その通りだ
 ○そんなことない
 

こればっかりはアルジェリアという手の届きにくい場所で起きた事件ですし、打撃になるとは考えにくいんですけどね・・・。
時事通信は「打撃」にしたいんじゃないんでしょうか?
 
 
8.大雪や台風のとき、ピザを注文したく
 
 ○なる
  ならない
 
出かけることができず、夕食の備えがない場合は頼みたくなりますね。
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2013.xls
今週は以上です。
明日は雪ですか・・・・・。
posted by カミュ at 22:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

