2013年01月28日

日ス輪のスイッチ(13/1/28)

先週予告したとおり今日は代休です。
今日は心配していた雪もほとんど降らず、積もらなかったので一安心です。
なのでちょっと出かけてきます。
今週も無事に乗り切れますように・・・。


【今週の動画】
以前にも貼りましたけど、久しぶりにツボッたので再度w

やっぱりこの曲は燃えますw

さてそれではスイッチを。
 
 
1.東原亜希のブログを「デスブログ」と呼んで面白がるのは

  いじめだ
 ○いじめじゃない
 
気にするなら(東原自身が)書かなければいいだけじゃない。
本人も多分自分のブログがデスブログ呼ばわりされているのは知っているでしょうし、それでも更新しているのですからいじめでもなんでもないでしょうよ。
指摘した人間の方が浅はかです。
 
 
2.ヘンリー王子は、アフガン派兵中のことを
 
  もっと話して欲しい
 ○あまり話さないほうがいい
 
騎士道の国イギリスというか・・・・。
中世における戦争の意識のまま続いているんでしょうねぇ。
中世における戦争は「狩り」というか敵将を生け捕るゲーム的な感覚で騎士たちは戦場に赴いていたそうです。
生け捕って身代金を敵の領主に請求すると。
日本の武士の戦(いくさ)とは根本的に感覚が違うんだと思います。
けどヘンリー王子、ゲームで例えるのはちょっと恥ずかしい気も・・・。
 
 
3.B787と聞くと、マツダ787Bを思い浮かべ
 
  る
 ○ない
 
言われるまで出てきませんねぇ(汗)。
 
 
4.仕事とはお金のためではなく、人間性を高めるためにするものだ
 
  同意する
 ○同意しない
 
お金のためと人間性を高めるためだと思っていますけど。
というかワタミの社長が言っているから胡散臭いんですけどね。
 
 
5.犠牲となった日揮社員の実名を報道する意義は
 
  ある
 ○ない
 
まさに誰得。
マスゴミの自己満足に付き合わされる義理はありません。
日揮の社員の話はスルーしています。


6.歯磨きのあとは、口をすすがないほうがいいそうです
 
  じゃあそうします
 ○そう言われてもな
 
歯磨き粉を飲む気はないです。 
 

7.モンゴル800が左寄りのミュージシャンだって
 
  知ってた
 ○知らなかった
 
知らなかったですけど、とりあえず内容を見てスッカスカだということだけは理解しました。
 
 
8.横断中に信号が変わってひとり中央分離帯に取り残されると
 
  恥ずかしい
 ○恥ずかしくはない
 
慌てず騒がず次の青信号を待ちます。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2013.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 21:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

