2014年01月13日

日ス輪のスイッチ(14/1/13)

ああ、気がついたら更新が4ヶ月も途絶えてて・・・・。
あ、明けましておめでとうございます。
自分は無事に生きております。

更新しないでいたのも特に理由はないのですが、一番の理由は「書いている時間があるならPSO2やってたい」からってのが大きいですね。
相変わらずハマっております。
12月から新しい12人緊急クエストも追加されて熱いです。
ファンタシースターシリーズは初代の頃からやっててPSOが終わったあとは全く触れてなかったのですけど、友人から「「2」が出るよ」と言われ、βテストからプレイを始め、なおもハマっている次第です。
前にも書いているかもしれないですけど改めて。

新年一発目の更新はそんないつもプレイしているマイキャラたちを晒してみようかと。
pso20131026_090136_002.jpgtwitter用アイコン(カリシア).jpg
ナウシズ(ship10)におけるマイキャラ、カリシア(愛称 シア)です。
アンスール(ship4)にいるカミアーラの娘になります。
性格は明るく元気でほんわか、優しい子ですね。
 
pso20130307_075929_002.jpg
pso20130814_221608_001.jpg

同じくカミアーラの娘、カリシアの妹マリアンナ(愛称 マリー)です。
性格は無口で不愛想、しかし決して口下手ではないので冷静なツッコミ役、そんな感じにあります。
ナウシズにおいてはロールプレイをしているのでもしこれを見ているPSO2プレイヤーがおりましたらよろしくw
ちなみに最近ではship4ではほとんどプレイしておりません。
大きなチームに属してプレイしているところです。
また気が向いたらship4でプレイしていた(10に連れてきていますけど)二人も晒しますw
  
前置きはこれくらいにして2014年のスイッチを。
貯めたものは、やる気力がないです・・・すみません。。


1.名探偵コナンがいよいよクライマックスを迎えるかも
 
 ○そろそろ潮時じゃね?
  終わらないでくれ!
 
誰が黒幕なのかが興味あるところです。
ずっと阿笠博士だと思っていたのですが、作者は否定したようですね。

2.トミカが23年も同じ価格を維持してきたことに
 
 ○驚く
  驚かない
 
すごいですね。


3.マクドナルドのCMに、もう6年もドナルドが出てないって
 
  気づいてた
 ○気づかなかった
 
言われるまで気付かなかったですw


4.凶悪犯は弁護士接見時でも手錠を付けたままに
 
 ○すべきだ
  すべきでない
 
「凶悪犯」がどこまで対象になるか不明ですけど、接見時に拘束するのは当然じゃないかと思うのですがね。
弁護士が共謀しかねないわけですし。
 
 
5.乳幼児を連れてグリーン車に乗るのは
 
  非常識だ
 ○非常識でない
 
お金払ったらいいんじゃないでしょうか?
 

6.西川史子はマトモな結婚生活などできないと
 
 ○思う
  思わない
 
女医でタレントの二足のわらじを履いているわけですからセーブしないと無理でしょう。
 
 
7.細川護煕が首相をやめたきっかけが佐川急便からの借入金だって
 
 ○覚えてた
  覚えてなかった
 
なのでなんでこの人が出てくるのか、不明です。
 

8.70代・80代なのにTVゲームを嗜んでる人って
 
  すごい
 ○すごくない
 
ゲームの黎明から四半世紀が過ぎています。
むしろこれからの時代はボケ防止になるわけですし当たり前の世の中になることでしょう。

今週は以上です。
posted by カミュ at 19:16| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。