2009年05月07日

日ス輪のスイッチ(09/5/4)

GWだから4日はお休みかも?ってちょっと思っていたんですけど、しっかり作られていましたね。お疲れ様です。
 
当方は明けてからの更新です。
たっぷり楽しんできました。
 
それではスイッチを。
 
 
1.「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった
  
 ○はい
  いいえ

今は「新型インフルエンザ」と言い換えられていますね。
本質を突いていないばかりではなく、養豚業への風評被害が深刻でしょうから当然といえば当然でしょう。
豚は人間と臓器が似ているということですからあってもおかしくはないと思っていましたが、まさかそこからとはと思いましたね。
 

2.カラオケで最も歌われている昭和歌謡は「天城越え」です
  
 ○私も好きです
 私はあまり好きじゃないです
 
「嫌いじゃない」というレベルです。
 

3.イラク戦争をTVゲームの題材にするのは
  
 ○倫理に反する
  別にいいと思う
 
さすがに今やるのは・・・。
この設問を見てふと思ったのですが、現実の戦争を題材にした映画がある(ランボーとか)のにゲームだと物議を醸すのは何故なんでしょうかね?
 


4.「地デジカ」の無断転載、二次創作は固く禁じられています
  
  当然のこと
 ○テレビ屋ってホントバカ
 
 
無断転載はともかく、二次創作まで禁じるのってアホらしいなと思いますね。
で、ここまでやっておいてこれですか。
 
http://news.livedoor.com/article/detail/4140894/
 
ほーんとバカばっか。
 


5.朝青龍に握手されて、内館牧子の彼への評価は
  
  甘くなると思う
 ○変わらないと思う
 
 
これで評価を甘くしたら内館さんは横綱審議委員会を降りるべきですよ。


6.金賢姫さんが、来日を希望しているそうですが
  
 ○是非来て欲しい
  あまり歓迎できない
 
正直、どっちでも・・。

 
7.手術済みのニューハーフは、堂々と女湯に入っていいと
  
 ○思う
  思わない
 
男湯に入るのもどうかと思いますしね・・・。
 

8.子供の頃、家には大きな鯉のぼりがありました
  
  はい
 ○いいえ
 
団地ですので・・・。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
  
日本のスイッチ回答者リスト2009.xls
 
今週は以上です。
今日はリハビリのはずが忙しい日でした・・・。
posted by カミュ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(6) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ・32 by「ダメ」日記
Excerpt: 内舘牧子さんがピグモンに見えて仕方ありません。
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2009-05-08 00:25

勝手にスイッチ 第32回
Excerpt: 昨日は憲法記念日でしたね。私は祝日になると日の丸をベランダにきちんと掲げる人間ですが、正直この日だけは心の底からお祝いはできません。日本国憲法は大事なものに相違ないけど、それは一字一句変えずに後生大..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2009-05-10 20:03

日ス輪のスイッチ 第32回(09.5.4)
Excerpt: 週末は所用で名古屋に滞在しとったがね。 初めての名古屋です(新幹線で通り過ぎたことは何度もあるけど)。 新しい名物(?)市長が決まり、今をときめくどえりゃあ熱い街!(あほ) 時間があれば..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2009-05-11 03:19

勝手にスイッチ 桜日和版(5/4)
Excerpt: ゴールデンウィークは超寝連休状態です。 ---- 勝手にスイッチの企画は、atsuさんの出題に回答し、ブログでトラックバックを送ることで参...
Weblog: さくら日和
Tracked: 2009-05-11 19:29

勝手にスイッチ(32)
Excerpt: 1日からの6連休でしたが、明日で最後になります。といっても、2日出たらまた休みですから、仕事モードに切り替えるのも難しく・・・ とりあえず明日は天候の回復を待って、ちょっと横浜散歩をしようかと思って..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2009-05-11 22:01

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ32 - 多次元スイッチ
Excerpt: 連休は合宿で長野へ行ってました。 実績はというと、西条にて篠ノ井線完降,田口にて(現)信越本線犀潟〜柏崎以外完降。 昨日やればよかったのですが、詳細は後日アップします。 問1.「豚インフルエンザ」な..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2009-05-17 07:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。