2011年11月13日

なぜ音が低い?

今日の練習中、吹いている自分の音も含めて全ての音がやたらと低く(半音くらい)聞こえていたのでものすごい違和感を感じていました。
帰ってきてPC・CDの音を聞いていてもやはりそうなので、「変だなぁ、PCの設定がおかしくなったのかそれとも耳がおかしくなったのか・・・?」と思ってPCのサウンド設定を調べてみたところ異常はなし。
それでググってみたところ、ある薬の副作用ではないかという見解にぶち当たりました。
 
 
その薬の名はフラベリック錠
 
http://www.google.co.jp/#hl=ja&q=%E9%9F%B3+%E4%BD%8E%E3%81%8F%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B&pbx=1&oq=%E9%9F%B3%E3%80%80%E3%81%B2%E3%81%8F%EF%BD%8B&aq=0r&aqi=g-r1&aql=&gs_sm=c&gs_upl=3149l7544l0l11662l17l12l0l0l0l1l189l1471l3.8l12l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=8c6755a61f41f54c&biw=1280&bih=923
 
しかし、薬剤の検索をかけてもこの副作用にはちっとも触れていないんですよね・・・。
なぜ?
自分は絶対音感は持っていないですけど、それでも自分の頭の中にある音と聞こえてくる音が違うと気持ち悪くなります。
今回の風邪では咳があまり出ていないのでこの薬の服用をやめておこうかと。
それにしてもこういうことが起きたら一昔前なら病院へ行って相談するところですが、こうやって自分で調べられることで医療費の節約になるわけですから本当にいい時代になったものですな^^;
今まであまり副作用に関心を払っていなかったものですけど、今後はこういう隠れた副作用にも気をつけないといけないものですね。
音楽をやっている皆様、音楽好きの方々はゆめゆめ気をつけられたし。
posted by カミュ at 22:01| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。