2012年05月07日

日ス輪のスイッチ(12/5/7)

しかし、昨日はとんでもない竜巻が発生したものですね・・・。
基礎がひっくり返ってしまうような事態をテレビで目の当たりにして大変戦慄しました。
 
竜巻が通ったあとはまさに東日本大震災をフラッシュバックさせる光景となっていました。
今回の竜巻を事前に予測がどうたらと報道しているマスゴミがあるようですが、たとえ周知されたとしてもここまでの被害を予測するのは難しかったでしょう。
というか家が逃げることはできないわけで。
竜巻の恐怖はアメリカでの映像しか見ていない人が多いことですし、日本で起きるという実感は沸かないものでしょうからなおのことです。
せめて人的な被害が起きないようにするのが精一杯なんでしょうか・・・。
大自然の驚異を思い知ると共に人間の無力さを感じるものです。
 
 
それではスイッチを。

1.中国が建造するという「タイタニック2号」に
 
 ○wktkせざるを得ない
  何とも思わない
 
もちろん進水式の日が楽しみでなりません。
ついでにチャイナボカンシリーズおなじみの爆発で飾ってくれることも。。。
 
 
2.不甲斐ない試合を見せられても、お金を返してもらえるなら
 
  許せる
 ○許せない
 
チームレベルではそこまで関心のあるチームはないですけど。
日本代表だったら。
 
 
3.石田純一が人の色恋沙汰にあれこれ口出す資格は
 
 ○ある
  ない
 
この人よりあの不倫騒動を引き起こした山路徹氏こそ口を出す資格がないでしょうね。
 
 
4.小沢裁判を控訴するか否か、9日に判断が下ります
 
  できるだろう
 ○難しいだろう
 
判決が示しているとおり共謀の事実が認められないんだとすれば控訴は難しいでしょうね。
悲しいのは小沢が政界で一定の実力を持っていることで、そんな人間が明らかにいい加減な金の出納をしているのに政治的な罰を課されないということです。
鳩山は「秘書の責任は政治家の責任」とかつて言っていたものですが、秘書の行動を野放図にしているような人間に国政を任せられるとは思えないんですよね・・・・。
たとえ司法の世界で無罪だとしてもこの人が大手を振って世を渡ることは許しがたいものです。
 
 
5.ついに国内全ての原発が停止しました
 
  停電しなくても何とかなるべ
 ○停電しないとどうにもならん
 
特に関西がですか。
あれだけの地震、そして原発事故があったから弱気になるのもわからなくはないのですが、だからといって停電前提の電力供給体制を是とするわけにはいきません。
再生可能エネルギー云々の話は当面の電力供給が保証される上での前提としてもらいたいものです。
どうも現実を直視できないで発言する連中が気に食わないですね。
 
 
6.車に乗ってるところを敵意あるDQNどもに囲まれたら
 
  観念してボコられる
 ○轢き殺してでも逃げる
 


7.5日の夜、月のデカさを実感
 
 ○しました
  しませんでした
 
買い物に行った帰りに月の大きさ、というか美しさを実感したものです。
 
 
8.大型連休も終わりを告げました
 
 ○明日からまた頑張るぞー
  もう終わりかよ、鬱だ…
 
気持ちはそうでも体調がついてこないというか・・・。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 20:42| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜分(早朝)失礼します。
回答は記載されているようですが先先週23日分より
参加回数が一つ少ないようなのでお手数ですが修正ねがいます。
Posted by Im224 at 2012年05月10日 04:30
>Im224さん
 
ご指摘の件、直しておきましたので今週の回答には反映しておきました。
チェックしていただき助かります。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by カミュ at 2012年05月14日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268917511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【第186回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: (お願いだから、米原−大垣間の373系各停ってのヤメテ。先が思いやられるから・・・) GWは久しぶりに東京に参りました。 オフ会にわざわざお集まり頂いたatsu姫、チョロQ様、カミュ様ありがとう..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-05-09 21:24

「勝手にスイッチ」第186回
Excerpt:  連休明け、まったく体がついて行きませんね。すでに3日間でへろへろです。昨日もおとといもほぼ寝落ち状態。長篠古戦場旅行記はこつこつ書いているのですが、それ以外の更新をする余裕がない…  6月に入....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-05-09 22:23

勝手にスイッチ(186)
Excerpt: 書いていたら2回消えてしまいました・・・ すいません、短縮バージョンで。 1.中国が建造するという「タイタニック2号」に × wktkせざるを得ない ● 何とも思わない レプリカ好きな国ですね。 ..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-05-09 23:32

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ186 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.中国が建造するという「タイタニック2号」に ○wktkせざるを得ない ×何とも思わない 何か起こるだろう、という予感の意。 問2.不甲斐ない試合を見せられても、お金を返してもらえるなら ○許せ..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-05-10 04:54

勝手にスイッチ 20120507
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2012-05-10 21:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。