2012年08月06日

日ス輪のスイッチ(12/8/6)

8月になり毎日暑い日が続きますね。
しかし、今日日中は大雨になり、夕方は涼しくなっています。
このままいって・・・と思うのですが明日からはまた暑くなりそうです。
来週はお盆休みですし、夏バテしないよう乗り切っていくしかないですね。
 
職場で研究室からトマトを連日もらっているのでここ数日はトマトづくしですw
サラダばかりじゃ飽きるので思いついたのが「冷製パスタ」。
カッペリーニ(細麺のパスタ)を買って検索で出したレシピを頼りに作ったのですが、これがなかなかいけます。。。。
ひと手間かかりますけど夏暑いですから、料理のバリエーションとしておすすめできますw
 
それでは前置きはこのくらいにしてスイッチを。 

1.谷亮子「リオを目指すかも」
 
  すぐにでもどうぞ
 ○やめとけ
 
この人って「目立ちたい病」なんでしょうね。
というか「特別扱いして欲しい病」なのか。
目立つところに呼ばれもしないのにしゃしゃり出てきて悦に入るというか。
あ、何度も書いていますけどあれはけっして「ヤ○ラ(おぞましいので伏字にしています)」なんかじゃありません。
あれのモデルは山口香です。
谷は厚かましくも子供の頃から自分で吹聴していただけですから。
そんな谷には「TAWARA」か「MONSTER」が似合っていますよ。
 
前置きが長くなりましたが、この人はさっさと国会議員もやめてメディアから姿を消してもらいたいです。
どうせ柔道のことしか頭が回らない脳筋なんですから。
 
 
2.韓国人が最も嫌っている国は、やはりダントツで日本です
 
 ○光栄です
  由々しきことだ
 
断交でいいんじゃないでしょうか?
つか韓国なんて激しくどうでもいいですし。
 
 
3.東京タワーのてっぺんに、なぜ軟式球があったのか
 
 ○私、気になります
  別に気になりません
 
とび職たちのほんのお遊びなんでしょうか。
 
 
4.ウガンダでエボラ出血熱が大流行です
 
  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 ○恐れることはない
 
まだまだ対岸の火事です。
それにエボラ出血熱は空気感染しません。
 
 
5.20年後、食糧危機で昆虫を食べねばならなくなったら
 
  いっそ死にたい
 ○それでも生きたい
 
そうなったらそうなったで美味しく昆虫をいただくすべが開発されていることでしょう。
 

6.大津事件と無関係の人をブログに晒して訴えられたデヴィ夫人に
 
  同情できる
 ○同情できない
 
晒すならきちんと調べてから晒すべきです。
間違えられた人は迷惑ですよ。


7.決勝リーグを有利にするため、予選でわざと負けるのは
 
  ひとつの戦略
 ○スポーツマンシップに反する
 
「わざと負ける」のはさすがにいかがなものか。
 
 
8.世界一危険な鳥、ヒクイドリを
 
 ○知っていた
  知らなかった
 
ヒクイドリは名前くらい知っていたというレベルです。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
さてPSO2でもやろっと。
posted by カミュ at 19:53| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285132713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ 20120806
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2012-08-06 22:30

「勝手にスイッチ」第199回
Excerpt:  東北ツアーもあって1週間怠けていたランニングですが、久しぶりに走って来ました。まったくコンディションがあがらず、超ゆっくり。でも、ゆっくりであれば楽に6キロを走れるようになったので、多少なりと.....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-08-07 05:02

勝手にスイッチ(199)
Excerpt: 先週からひいた風邪が中々治らず、困っています。夏風邪はつらいですね・・・ ただ、木曜から夏休みを取って旅に出ます。気合で治さないと。 問1.谷亮子「リオを目指すかも」 × すぐにでもどうぞ ● や..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-08-07 22:32

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ199 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.谷亮子「リオを目指すかも」 ○すぐにでもどうぞ ×やめとけ 問2.韓国人が最も嫌っている国は、やはりダントツで日本です ○光栄です ×由々しきことだ 問3.東京タワーのてっぺんに、なぜ軟式球が..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-08-09 10:54

【第199回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: はい、チャリンコで琵琶湖一周して来ました。 あ〜〜〜しんど(^^ゞ 来週お盆明けのしまなみ海道チャリンコタッチ旅の予行練習(どころか本チャンみたいな荒行でしたが…)でした..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-08-10 09:34
×

