2012年08月20日

日ス輪のスイッチ(12/8/20)

お盆が明けてまだまだ夏休みボケが解消されない中今日一日が無事に終わりました。
領土問題で不愉快な話が相次ぎますが、いつもどおりスイッチを更新しておきます。

では今週のスイッチを。


1.日本の体操チームのユニフォームは、確かに旭日旗っぽい
 
  言われてみればそうだ
 ○目ぇおかしいんじゃねえか?
 
坊主憎けりゃ・・・・の世界です。
ほかの国からこんな話が出ていないのなら無視が一番です。
百歩譲ってそうに見えたとしても、体操競技が始まったタイミングで言うべきであって、わざわざ例のパフォーマンスが問題にされたあとに言うものではありません。
ただの子供の言い訳です。
 
 
2.スポーツ応援に旭日旗を用いるのは
 
 ○全く問題ない
  あまり相応しくない
 
旭日旗に文句を言っているのは韓国と中国だけでほかの国から文句なんて出ていませんよね。
クレーマーは無視するのが吉です。
  
 
3.李明博の天皇侮辱発言は
 
  任期切れ直前の断末魔だから気にするな
 ○どうあっても許されない
 
任期切れだろうとなんだろうと言ってはならないことを許してはなりません。
ここは全力で行かないといけないでしょう。
 
 
4.大津市教育長が19歳の少年にハンマーで殴られました
 
  さすがにハンマーは気の毒
 ○全然同情できない
 
もちろんやったことは認めるわけにいかないのですが、同情ができないのはやっぱり発言の数々がね・・・。
 
 
5.私にも、K-1にハマっていた時期が
 
 ○ありました
  ありませんでした
 
草創期のファイターたちにドラマがたくさんあって見ていましたね。
ちょうどプロレスと並行していた時期ですな。
 
 
6.初デートで彼女にお触りしたら、逮捕されても
 
  仕方ない
 ○さすがに逮捕とかないわー
 
よっぽどしつこく触ったのか・・・。
この話、初デートとはいってもお見合いで知り合ったそうですけど、深夜まで一緒にいるあたりなんだかなぁとは思います。
初デートなら取り敢えず深夜になる前に帰ればいいのに。
 
 
7.甲子園の最中に部員が強盗容疑で逮捕は
 
 ○セーフ
  アウト
 
この彼は地元に帰って事件を起こしたそうですね。
そもそも甲子園での何でもかんでも連帯責任ってのが嫌いなのでセーフという回答はそうした連帯責任をなくして欲しいという意味でのものです。
 
 
8.「バキ」シリーズが好きです
 
  はい
 ○いいえ
 
あの絵柄がどうにも好きになれなくて(汗)
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 20:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【第201回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 先日お伝えしたとおり、しまなみ海道を自転車で往復して渡り終えました。 途中恐れていたパンクというハプニングがありましたが、何とか無事に行程を終えることが出来ました。 詳細は..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-08-21 15:49

「勝手にスイッチ」第201回
Excerpt:  ここ数日、ランニングできていません。距離を延ばした影響か、膝が痛くてしょうがないんです。歩くだけならいいんですけど、座ったりたったりがキツイ。ちょっと休ませてから再開したいと思います。  する....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-08-21 22:50

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ201 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.日本の体操チームのユニフォームは、確かに旭日旗っぽい ×言われてみればそうだ ○目ぇおかしいんじゃねえか? 問2.スポーツ応援に旭日旗を用いるのは ×全く問題ない ○あまり相応しくない 戦争を..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-08-22 05:55

勝手にスイッチ(201)
Excerpt: まだまだ暑さが続きますね。私、夏風邪は一応治ったのですが咳だけは一向におさまりません。なぜでしょう・・・ と言いながらも、今週末また旅に出ようかと。 問1.日本の体操チームのユニフォームは、確かに..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-08-22 21:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。