2012年08月27日

日ス輪のスイッチ(12/8/27)

残暑が厳しいですけど皆様お元気でしょうか?
先日久しぶりにスイッチ以外で書いたエントリーに関連してどこぞの馬の骨ライターが書いていた記事が目に付いたのでここで取り上げておきます。
 
 
http://news.livedoor.com/article/detail/6891235/
 
赤木智弘 @T_akagi
24時間テレビをノーギャラにしろとか言っている奴がいるが、 そうなったらテレビに映りたいだけの貧乏芸人しか集まらんぞ。そんな24時間テレビ、誰が見るんだ?

以上引用終了
 
上記のことをツイッターで書いたそうですが・・・・。
いや、「別にテレビに映りたいだけの貧乏芸人」だけでも番組は成立するんじゃないでしょうか?
そこは番組制作側の力量じゃないかと。
ま、前回のエントリーで書いたような感動の押し売りみたいな番組じゃ無理でしょうけどね。
今だって相当反発があるのに。
 
しかし、日本の芸能界も舐められたもんですなぁ・・・。
それだけ志の低い芸能人ばかりしかいないと見くびられているんでしょうから。
この人って、「チャリティ」が何たるかを知らないで書いているんでしょう。
そんじょそこらのブロガーよりも知識が浅いんじゃありません?
 
 
そうそう、ネットの記事に関連して、中国で1950年代から60年代にかけて尖閣諸島が日本の領土であるという人民日報の記事を示して疑問を呈した中国人企業幹部のエントリーがごっそり削られているそうですね。
http://www.j-cast.com/2012/08/27144095.html?ly=cm&p=1

所詮は自由のない国。
ロクでもない政府をいただく国民に真実が告げられるのはいつの日やら・・・というところですなぁ。
しかし50年前の記事すら自由に見られない国民って・・・・・。
 
 
あと、ルーマニアにインターンシップに行った女子大生が殺された件、この斡旋をした学生たちで組織する「アイセック」がまともな説明をしていないようです。
女性ひとりで深夜に到着してまともな出迎えをよこさないなんて・・・。
http://www.j-cast.com/2012/08/21143520.html
自己責任とかそんな声が一部にあるといえばあるんでしょうけど、さすがに今回ばかりは斡旋する人間たちに問題がありすぎでしょう・・・・。
 
 
最近ムカつくニュースが多くて気が滅入るところですがそれではスイッチを。
 
 

1.ふと、携帯を思いっ切り遠くにぶん投げたくなることが
 
 ○あります
  ないです
 
ありますけど・・・。
 
 
2.アルバイトは業務委託だから労働者ではないというすき家の見解は
 
  一理ある
 ○ふざけてる
 
じゃあ契約書を見せてくださいな。
ゼンショーさん?
 

3.佐藤秀峰に追随して自著の著作権をフリーにする作家は
 
  続出する
 ○続出しない
 
漫画家って著作権料で食べているわけですから、よっぽど売れている人でない限りは難しいでしょう・・・・。
 
 
4.就任後すぐに長期入院してしまう知事は
 
 ○不適格
  病気なら仕方ない
 
潔く諦めて辞任したほうがいいと思います。
真に県民のことを考えているのなら。
 
 
5.発がん性物質入りトクホ飲料「キリンメッツコーラ」を
 
  飲んだことある
 ○飲んだことない
 
japantouristさんには申し訳ないですが(苦笑)そもそもコーラが好きでないもので・・・・。
 
 
6.ヘンリー王子の全裸写真、私は
 
  見た
 ○見てない
 
いくら王子といえども野郎の裸に興味はない、ですな。
 
 
7.アームストロング船長といえば「地球は青かった」だよね
 
  そうですね
 ○は?
 
「これは小さな一歩だが人類にとっては大きな一歩である」って趣旨の言葉を言っています。
「地球は青かった」は初の宇宙飛行士ガガーリンですがなw
 
 
8.ゆっくりさん(softalk)の声が好きです
 
  はい
 △いいえ
 ○何ですかそれ?
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 21:32| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(4) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くりかえしになりすみません。
エクセル内の回答数が08/20分から
"33"のままになっているようなので修正ねがいます。
Posted by Im224 at 2012年09月05日 03:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(202)
Excerpt: 問1.ふと、携帯を思いっ切り遠くにぶん投げたくなることが ● あります × ないです スマホがフリーズするので、よく投げてます(笑) 問2.アルバイトは業務委託だから労働者ではないというすき家の見..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-08-28 21:12

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ202 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、鶏肉やタイの煮汁はにこごりに冷やし固めてから食す方, Im224です。 最近は学生時代の学内図書館にこもって試験対策を練ることが多いのであまり雑感はなし。 回答に直行します。 問1.ふと、携..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-08-29 02:16

「勝手にスイッチ」第202回
Excerpt:  明日は健康診断です。ここ2ヶ月減量もしたし(−9キロ)、運動してるからあまりひどい事にはならないと思いますが、それでもまだ体重は多いしな〜。  バリウムがあるのが辛いです。  そういや、東北ツ...
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-08-29 02:32

【第202回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: さて、atsuさま含めアイマスファンの皆様…… わたくしもアイマスモバイルを始めちゃいました!!! ロケタッチのフォロワーさんに勧められてiPodTouchでDLしました。 GPS機能を駆使し、色..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-08-30 14:07
×

