2012年09月03日

日ス輪のスイッチ(12/9/3)

9月になりました。
まだまだ暑い日が続きますがお元気でしょうか?
 
最近はPSO2に廃人同然でハマっているところです。
6キャラ作成しシップ4と10におりますのでご連絡いただければ馳せ参じる次第ですね。
そのPSO2で来週12日に大型のアップデートが施されます。
http://pso2.jp/players/update/20120912/
レベル30以上ないとチェンジできないので敷居が高く(そのうち制限も撤廃されそうではありますけど)なりそうですけど、これを機にまた盛り上がると嬉しいですね。
かくいう自分も新しいクラスにはトライしておきます。
お友達紹介システムも実装されるみたいですし、新しくプレイされる方も歓迎します。
しかし、新しいクラス「ガンナー」の動きは「マトリックス」にしか見えないです・・・・w
 
今日は有給をとってのんびりなのでスイッチを。
 
 

1.国が許可しなくても、都は尖閣への上陸を決行
 
 ○する
  しない
 


2.マジカル頭脳パワーはよく見てました
 
 ○はい
  いいえ
 
ああいう直感力とかを試すクイズ番組って好きですね。
「IQサプリ」も見ていました。
 
 
3.賢い中国人は、既に尖閣が日本の領土だとわかって
 
 ○いる
  いない
 
先週の冒頭でも書いたとおり、既に過去の人民日報を逐一チェックしている人にはその欺瞞が明らかになっているわけです。
しかし、あの国に思想信条の自由も報道の自由も学問の自由なんてないわけで、政府におもねる連中が好き放題論文を発表してそれを馬鹿な民衆に吹き込んでいるのですからいやはやなんとも・・・・。
 
 
4.血液検査で胎児がダウン症かどうか分かるなら
 
 ○みんな受けるべき
  みんなが受けることはない
 
生まれる前にリスクがわかるのならぜひやったほうがいいわけです。
反対している人たちの言い分が理解不能です。
 
 
5.カワウソと聞くと、吉田戦車のマンガを連想
 
 ○する
  しない
 
絵柄が好きでない吉田戦車なのになぜ印象に残るんでしょう・・・・?
しかし遥か昔週刊ファミ通の「伝染るんです」で「ファイナルファンタジーV」のラストダンジョンのクリア時間までの長さを皮肉ったネタをやっていたことに強く印象が残っていますね^^
 
 
6.小沢一郎が李秀賢に言ったという竹島領有権放棄発言は
 
 ○本当だろう
  韓国紙の捏造だろう
 
選挙のことしか考えていない俗物ゆえに信ぴょう性が高いと思います。
 
 
7.収録で大怪我させられたスギちゃん、カムバックは
 
 ○可能
  不可能
 
早速やってはいますけど、芸人にとってはこれも「おいしく」しないといけないですよね。
全治三ヶ月ということですけど、ずっと体の筋肉を使っていないとリハビリにえらく時間がかかるわけですから(そこらへんは自分自身の右肩で体験済み)復帰はさらに三ヶ月から半年くらいかかるのかと思います。
 

8.ワンコール以内に電話に出たのに「お待たせ致しました」と言われると
 
 ○びっくりする
  びっくりしない

せめて5コールくらいでないと。
ただ、コールセンターとかだと保留音が鳴っている時がありますからそれが流れていたあとにワンコールならあり得るでしょう。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 12:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289993939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ 20120903
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2012-09-03 21:19

「勝手にスイッチ」第203回
Excerpt:  いやはや、じぇんじぇん更新できてないですね。忙しいのもあるんですが、あることに現を抜かしておりまして。  ひとつは東北ツアーのレポを執筆中。時間かかってますが、田老編に続き三陸南下編を書いてお....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-09-03 23:15

【第203回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: ロケタッチに平行して、アイマスモバイルをやり始めて早くも1週間。 最初ということもあってか、着々とファン数や順位を伸ばしつつあります。 後で気がついたこと(というか、アイマスの師匠に教えて頂いた..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-09-04 15:46

勝手にスイッチ(203)
Excerpt: 一旦涼しくなったかと思いきや、また残暑が戻ってきました。 最近妙に汗をかく体質になったようで、通勤がつらいです・・・早く秋がこないかなぁ。 問1.国が許可しなくても、都は尖閣への上陸を決行 × する..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-09-04 23:02

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ203 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.国が許可しなくても、都は尖閣への上陸を決行 ○する ×しない 問2.マジカル頭脳パワーはよく見てました ○はい ×いいえ 衛藤ヒロユキ『魔法陣グルグル』の後にチャンネルを回してました。 見始め..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-09-05 02:24
×

