2012年09月10日

日ス輪のスイッチ(12/9/10)

今の職場では研究のため野菜・果物を植えている(農業用語では蔬菜(そさい)・果樹と呼ばれ野菜・果物とは少し概念が違うようです)ので、この夏にはトマトや梨、きゅうりなどを研究室から差し入れでいただけました。。。。
本日はぶどうを1分け買わせていただいたのですがとっても美味しいです。
市場に出回っているものより美味しいのでこの職場に来てもう半年になるわけですが、ちょっとした役得を感じています。
世界初のものをプレスリリースに先駆けて見させていただきもしましたし。
本部から離れ小島にあるので自分たちでなんでもやらないといけない忙しさは相変わらずですが、充実感は感じていますね。
 
 
それではスイッチを。
 
 

1.図書館も、返却期日を守らない人から延滞料を徴収すればいいと
 
 ○思う
  思わない
 
そのお金で施設整備の足しにすればいいと思うのですが・・・。
なんでお金取れないんでしょう?
 
 
2.100年後の9月3日までに、ドラえもんと同機能のロボットは完成
 
  する
 ○しない
 
四次元ポケットは夢のまた夢でしょうね。
 
 
3.ピストリウス選手が、自分に勝った選手の義足に文句を言ってます
 
 △もっともだ
  お前が言う?
 ○事実関係次第

よくわからないですけどピストリウスの使っている義足は規則通りのものなんですか?
まずそこから分からないのでとりあえず言うのは認めるけど、お前が言う?って批判はできないですね。
 
 
4.「圧縮バット」とはどんなものか
 
 ○知ってた
  知らなかった
 
普通バットは一本の木から作られるのですが、樹脂加工を施したものを圧縮バットといいます。
昔ヤフー掲示板を荒らしていたどっかの誰かさんの言葉を思い出すような韓国の連中の発言に思わず怒るどころか失笑してしまいました。
 
 
5.尖閣は結局国が買うことになった模様です
 
  それでいい
 ○納得できない
 
買い取って何もしない、はっきりいってふざけんなと思いますわな。
東京都に集まった約15億の寄付金の意味を知るべきです。
地主も値段のつり上げのためにこんなことをしたのかと勘ぐられても仕方ないでしょうな。
ホント何を考えているのか・・・・。
 
 
6.ガリガリ君のコーンポタージュ味を
 
 ○食べてみたい
  食べたくない
 
職場でも話題になりましたけど自分はホンの一口だけで結構です。
 
 
7.盗まれやすい車種であることを理由に盗難保険に入れないのは
 
  仕方ない
 ○酷い
 
ちゃんと動かさないときはチェーンをまいたりしていてもダメっていうのが理不尽というか・・・。
 
 
8.トマトのぶつけ合いとか、私もやってみたい
 
  はい
 ○いいえ
 
食べ物を粗末にするイベントに参加はしたくないですね。
大体、本場スペインの祭りのバッタもんを日本で無理やりやる意義が理解できません。
歴史的意義を没却したイベントに何の意味があるのかと思う次第です。
よさこいソーランとかもそうですが・・・・。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
Im224氏のエントリーを確認しようとしたらサイトがメンテナンス中でしたので、後日集計に加えます。
今週は以上です。
posted by カミュ at 20:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291608366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「勝手にスイッチ」第204回
Excerpt:  相変わらずバタバタしていて更新が滞っておりますが、大きな山をひとつ越えたので、ほっと一息。またこれから来るんですけどね。  さて、最近奥さんの仕事が忙しいので、私が夕飯を作ることが増えているん....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-09-11 01:13

【第204回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: いやはや、アイマス・千早って意外と人気あるんですね(^^ゞ 逆に人気薄いキャラにしたかったんですが。 ロケタッチでもわざわざ千早という地名のスポットを作って下さったりと嬉しい限りです。 今週もロケタ..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-09-11 14:30

勝手にスイッチ(204)
Excerpt: 同時多発テロから11年・・・月日の流れを感じます。 また、震災から1年半。この二つを同時に見るとき、日本が「内向き」になっていると感じます。震災からの復興はまだまだ途上ではありますが、内外のバランスを..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-09-11 22:36

勝手にスイッチ 20120910
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2012-09-12 23:34

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ204 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、バスの降車ボタンは窓枠より手擦りを押す方, Im224です。 今日は親が帰ってこなかったので イナズマイレブンGO クロノ・ストーンおよびダンボール戦機Wを見終わった後は 外食がてら最寄り銭..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-09-13 03:12
×

