2012年09月24日

日ス輪のスイッチ(12/9/24)

今週は環境ISOの監査委員に選ばれたので学内監査をしに行きます。
成り行きで選任されたっぽいわけですが、やるからには全力で尽くさないといけないですね。
 
ところでこのエントリーを書く前に東京MXテレビで「北斗の拳」がやってたのでついつい見てしまったのですが、今見ても十分楽しいっすw
やっぱりケンシロウの声は神谷明じゃないと。。。
南斗水鳥拳のレイが初登場するところの回でしたが声優・塩沢兼人の声の渋さに改めて惜しい人をなくしたものだと思うしだいですね・・・・。
 
 
それではスイッチを。
 
 

1.上海ユニクロが、「尖閣は中国の領土」と貼り紙したのは
 
  どういう理由であれ許されないこと
 ○店を守るためやむを得ないこと
 
デモの名を借りた暴徒たちから身を守るためにはやむを得ないもの、と思うんですけど。
 
 
2.働けるのにあえてホームレスするのは犯罪だそうです
 
 ○知ってた
  知らなかった
 
だから働けってことですよ。
 
 
3.バブルを知らない最近の若者は気の毒という意見に
 
  同意する
 ○同意しない
 
確かにあの時分、年1回海外旅行に連れて行ってもらってたりしたので実感はあるわけですが、今には今の良さがあるってもんです。
スマホやネットがあの時代にはなかったわけですから。
書いていて映画「バブルへGO!」を思い出してきますねえw
あれは佳作だと思います。
 
 
4.イスラム冒涜映画の主演女優が制作者を提訴しました
 
 ○出演しといてそれはない
  きっと本当に騙されたんだね
 
こういうのを「恥の上塗り」といいます。
製作途中で降板すればいいのに。
 

5.「にやける」はもう「薄笑いをする」って意味でいいと
 
 ○思う
  思わない
 
言葉は生き物ですから。
 
 
6.両陛下が福島県川内村へ除染作業の視察に行かれます
 
 ○お止めしません
  お諌めしたい
 
フルアーマー両陛下ですか・・・。
まあそんなネタは置いておいて、おそらくはたってのご希望でしょうから諌めるのはちょっとと思います。
 
 
7.今我が家に、ラッパのマーク以外の正露丸が
 
  あります
 ○ないです
 
そもそも胃薬って置いてなかったりする。。。。
 

8.うちのトイレの電球は
 
 △よく球切れします
  滅多に球切れしません
 ○よく切れるのでLEDにしました
 
ついでに玄関もLEDにしたのですが、果たしてカタログスペックどおり持つことやら。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls 
今週は以上です。
posted by カミュ at 20:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ 20120924
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2012-09-24 22:04

【第206回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: iPhone5の発売に合わせ、私のiPodTouchのOS・iOSも6にバージョンアップしたとのことで、長い時間掛けてアップロードしたのですが…… 不具合が大杉です orz ツイッターは凍りまくっ..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-09-25 13:15

「勝手にスイッチ」第206回
Excerpt:  再来週、子供たちの保育園で運動会があります。  いよいよやってきました。お姉ちゃんにとって、最後の運動会です。1歳になる前から保育園に通っているから、こんな日がもう来てしまうのが信じられないで....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-09-25 22:32

[日本のスイッチ]日本のスイッチ206 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.上海ユニクロが、「尖閣は中国の領土」と貼り紙したのは ×どういう理由であれ許されないこと ○店を守るためやむを得ないこと 問2.働けるのにあえてホームレスするのは犯罪だそうです ×知ってた ○..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-09-27 03:28

勝手にスイッチ(206)
Excerpt: とある試験を受けるため、夜は23時、朝は5時半に起きて勉強する数週間でした。 今日、試験は終了。感触としては、4分の3はいい感じですが、肝心の部分が・・・・という状況なので、結果発表までは落ち着かない..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-09-30 20:33

[日本のスイッチ]日本のスイッチ206 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.上海ユニクロが、「尖閣は中国の領土」と貼り紙したのは ×どういう理由であれ許されないこと ○店を守るためやむを得ないこと 問2.働けるのにあえてホームレスするのは犯罪だそうです ×知ってた ○..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-10-03 02:28
×

