2012年10月08日

日ス輪のスイッチ(12/10/8)

今日は体育の日。
やっと秋らしい風になってきましたね。
 
今年からは中間決算でやるべきことが増えるので、しばらくはちょっと忙しくなりそうです。
おまけに会計検査院が来月来ることになりましたので資料作成に時間を取られると。。。。
何もこんな時期に来なくても。。。。って思ってしまいます。
 
 
さて、そんな話は置いておいてスイッチを。
 
 
1.空港での無作為の身体検査に自分が引っかかったら
 
  ムカつく 
 ○ムカつかない
 
別にやましいことをしているわけじゃないし、いいんじゃないでしょうかね?
そういえば、ハワイに行った時にオプションで行ったハワイ島からオワフ島に戻る時にかなり厳しく調べられました。(ツアー参加全員です)
一緒に参加していた人たちのあいだでは「映画みたいな調べられようだったねw」って話していましたね。
 
 
2.ザクとうふに続き、ズゴックとうふが発売です
 
  ○素晴らしい
   ふーん
 ◎買いましたけど何か?
 
もう早速買ってしまいましたw
さあ鍋にしないと。。。
ちなみにバニラ味のデザートザク豆腐もそばに置いてあって盛大に吹いてしまいました^^
 
 
3.耳に何か異物が入って焦ったことが
 
 ○あります
  ないです
 
ありますけど詳細は伏せておきます。。。
 
 
4.薬局が処方薬の販売にポイントをつけるのは
 
  いいこと
 ○よくないこと
 
事実上の値引き販売なのですから、個々人が得をしていても回りまわって医療費などに悪影響を与えることになると思います。
日本の医療制度は事実上の社会主義なのですから。
 
 
5.大滝秀治さんが好きでした
 
 ○はい
  いいえ
  
関根勤のモノマネと昔のキンチョールのCMの「つまらん!お前の話はつまらん!!」がw
 
 
6.イチローのバットを箸に例えるのは
 
  差別的だ
 ○何がどう差別なのか分からない
 
この騒ぎようの深淵がイマイチ理解できません。
 
 
7.オスプレイ反対派は、オスプレイの墜落を望んで
 
 ○いる
  いない
 
普天間基地の近くの小学校を別の場所に建て替えするという案が出た時にそれを拒否するような連中ですからね・・・・。
自分たちの主義主張が先に立つ連中ですからどうしようもないですね。
どうせ墜ちるならこいつらの頭上n・・・・。
いやなんでもないです。
 
 
8.500ミリ紙パック飲料を飲むときは
 
 ○ストロー使って飲む
  直接口をつけて飲む
 
ストロー口があるのはストローを使うのが基本ですね。
もらいますし。
ないのももらうようにしていますよ。
 
 
さて回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 09:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【第208回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 当ブログの使用量がまもなく満杯になるため、新しいブログに変更しようかと考えています。 このブログ自体は消去いたしません。今年の6月辺りに絡んできた反橋下の小林野郎がブログ記事を消す様なこと無く、わたし..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-10-08 20:08

「勝手にスイッチ」第208回
Excerpt:  今週はこれから忙しいですよ。明後日は天皇杯、横浜ダービーです。仕事を定時で上がって日産スタジアムに直行。ユニフォーム忘れないように。  そして土曜日は保育園の運動会。親も出場するので、どうボケ....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-10-08 23:55

勝手にスイッチ 20121008
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2012-10-09 23:42

勝手にスイッチ(208)
Excerpt: いよいよ秋らしい涼しさが出てきました。そんな三連休の中日、信州へ日本の秋の風景を見に行ってきました。 丁度稲刈りが真っ最中。 嗚呼、ニッポンの秋。 (右端はリバーサルをスキャンした際に画像が欠けて..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-10-10 22:04

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ208 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.空港での無作為の身体検査に自分が引っかかったら ×ムカつく ○ムカつかない 山口県長門市油谷地区にあるのは「向津具半島」。 しかし「向津具」だけでは一発変換できない。 地名である「向津具上」「..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-10-10 22:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。