2012年10月15日

日ス輪のスイッチ(12/10/15)

いきなりですが、9月に受験した第二種衛生管理者試験に合格しましたw

それも一発で。。。。
 
正直それほど勉強をしていなかったし、HPを見て自分の番号がないと思い込んで諦めていたのですが、合格通知が本日郵送されてきてびっくりしているところですw(どうやら第一種衛生管理者試験の合格者一覧のところと見間違えていたようです)
不合格だと思い込んで次の試験の準備をはじめようとしたのでこれで勉強をしなくて済みそうです。。。。
とはいってもこの合格で、職場の作業衛生の管理補助の仕事が舞い込んでくるわけですので、これからも覚えたことは忘れないよう時々テキストを見返すことが必要ですね。
 
 
【今週のおまけ】


PSPの「MAPLUS」というソフトに声優ナビというのがあることを今更ながら知りました。
Youtubeでこれを見つけてしまい爆笑ししてしまったものです。。。。。
以下のURLで見てみるにこんなに多くの声優がやっている事に二度びっくりです。
http://maplus-navi.jp/index/voiceSample
車はともかくバイクにはナビを付けると高いので、声優は置いておいても(ヲイこれちょっと欲しいかもw
時代はここまで進化したものですね・・・・・(遠い目)
 
 
それではスイッチを。
 
 
1.山中教授がこんなに早くノーベル賞をもらうとは
 
  思ってなかった
 ○いや、思ってた
 
4,5年前からノーベル賞を騒がれていたわけですし、iPS細胞の革新性のことを考えれば当然のことだと思います。
 
 
2.IMF・世界銀行年次総会で何が話し合われているのか
 
 ○知ってる
  知らない
 
今後の世界経済の動向について語っているところ、くらいなら。
しかし、中国の子供じみた対応には呆れるしかありません。
 
 
3.仏大統領「学校は宿題出すな」
 
 ○賛成
  反対
 
親の教育に委ねればよろしいってことです。
 
 
4.アイドルがピアスの穴を開けるのは
 
 ○普通のことじゃないの?
  まったくけしからん
 
別にピアスなんて開けなくてもイヤリングってできるんでは?って思うんですけど。
 

5.遠隔操作ウイルス、私のPCにも
 
  入ってるかも
 ○入ってるわけない
 
とはいえ気にはしておきます。
以前、フレッツ光の申し込みをしたとき、電話口のオペレーターの指示で向こうから操作をしてもらったことがあるのですが、自分が見ている目の前で勝手に操作されるのを目の当たりにして薄ら寒さを覚えたものですので。
 
 
6.危険物取扱者の試験を受けたこと
 
  あります
 ○ないです
 
チョロQさんはもっているのかな・・・?


7.フジテレビ「日本がフランスに惜敗」
 
  とんでもない誤報、ミスでも許せん
 ○フジテレビにはよくあること
 
もうフジテレビには期待するものはありません。
 
 
8.私も昔は、中二病患者
 
  でした
 ○じゃありませんでした
 
恥ずかしながら大学生の頃は。。。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 20:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ 20121015
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2012-10-15 23:22

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ209 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.山中教授がこんなに早くノーベル賞をもらうとは ○思ってなかった ×いや、思ってた 問2.IMF・世界銀行年次総会で何が話し合われているのか ×知ってる ○知らない 問3.仏大統領「学校は宿題出..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-10-17 09:53

勝手にスイッチ(209)
Excerpt: 朝晩は涼しい、というより肌寒くなってきました。 秋から冬は自分が一番好きな季節、世の中とは逆に活動的にいきたいと思います(笑) さっそく、先週末は稲刈りが終わり、林檎の収穫が始まる青森へ写真を撮りに行..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-10-17 21:23

【第209回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: さて、秋のTV番組で盛り上がる時期かとは思いますが、私なりにちょっとずれた苦言をひとつ。 いや、新番組のコトでは無く、テレビ局に関して、です。 ツイートでもボロクソに批判していますが、先週の金曜日に..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-10-18 19:30

「勝手にスイッチ」第209回
Excerpt:  いやはや、ほぼ一週間ぶりにPCが復旧しました。  忙しいのもあってなかなか作業できなかったのが原因なんですが。  画像などのデータをサルベージして、ウィンドウズの再インストール、ついでオフィ..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-10-20 23:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。