2012年10月29日

日ス輪のスイッチ(12/10/29)

悪戦苦闘しながら中間決算がようやくできました。
ツボにはいると楽にいけるのですが、そこに至るまでが大変で・・・・。
次は来月払いの伝票が壁です。
今週は頑張るしか。
 
今日は追記もなくスイッチを。
 
 
1.尼崎事件っていったい何がどうなってるのか
 
  だいたい把握してる
 ○わけわかめ
 
テレビで見せられる相関図を見てもさっぱりわからんのです。
まさに犯罪史に残る凶悪事件としか。
 
 
2.スカンクを見たら撃ちたくなる気持ち
 
  わかります
 ○わかりません
 
そもそも打つ銃がないw
 
 
3.神田うの「何度も引退を考えた」
 
  よく耐えて頑張ったね
 ○ムリしないで引退してよかったのに
 
需要がわからん人です。
まあ服飾のお店を開いたりしていたからそういう人たちからの共感はあったんでしょうけど。
でもこのCMだけは最高ですw

最後のシーンでハリアーが「しんちゃん」を捕捉するのが今でも笑えますw
 
 
4.石原都知事の辞職、国政復帰に
 
 ○驚いた
  驚かなかった
 
さすがにもうないとは思っていたので。
よっぽど腹に据えかねえていたんでしょうね。
 
 
5.朝日出版社は、社名を変えたほうがいいと
 
 ○思う
  思わない
 
「あの」朝日新聞社と混同されるわけですからいい迷惑じゃないんでしょうか?
 
 
6.維新の公約素案が在日米軍撤廃を謳ってますが
 
 ○評価する
  評価しない
 
評価はしますけど果たしてできるのでしょうか?
自主防衛こそ国の本質ですからね・・・・。
 
 
7.年間2000時間の残業でも、700万円もらえるなら
 
  やってもいい
 ○やりたくない
 
かつて某居酒屋でバイトをしていたうちの弟は残業に次ぐ残業で家にいるあいだはほとんど寝ているような状態でした。
お金はたっぷりもらえていたようですけど使える時間が全くなく傍目から見ていてあんな生活だけはなりたくないなって思ったものですね。
 
 
8.「鳥の詩」と言えば杉田かおるだ
 
  そう思う
 ○そう思わない
 
ダンクーガノヴァ・・・・。
それは鳥の歌ですなw
そんな話は置いておいてなぜか久石譲を思い出したんですけど、ジブリアニメで似た名前の曲ありませんでしたっけ?
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
同回答が3名、かぶった人間の割合って計算したことないですけど、おそらく最高率じゃないでしょうかw
今週は以上です。
posted by カミュ at 20:42| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なぜか久石譲を思い出した

それは「鳥の人」ですな。
ナウシカのBGMです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4279401
Posted by atsu at 2012年10月29日 20:59
>atsuさん
 
ああ、なるほど「鳥の人」でしたっけw
昔、吹奏楽で久石譲メドレーをやった時に入っていたのを思い出したもので。。。。
こんなメドレーなんでよろしければどぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=jlT2mCZCBBU
Posted by カミュ at 2012年10月29日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299536268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(211)
Excerpt: あれだけ暑い夏に参っていたのに、気付けばもう10月が終わります。秋から冬にかけては好きな季節。 たっぷりと楽しみたいものです。 それでは早速スイッチを・・・ 問1.尼崎事件っていったい何がどうなって..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-10-30 20:45

勝手にスイッチ 20121029
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2012-10-30 23:34

「勝手にスイッチ」第211回
Excerpt:  突然ですが、明日職員旅行に出かけます。今週土曜日が休日出勤で、全体で明後日代休を取るんです。で、明日の夜出かけて、明後日帰ってきます。平日に泊まると安いので。  行き先は箱根です。さて、帰りに....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-10-30 23:57

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ211 - 多次元スイッチ
Excerpt: どうも。空きびんやペットボトルはある程度ためてから回収に出す方、Im224です。 家の回線をADSLから光へ切り替える工事をしてから パスワードがわからなかったりODNプロバイダとの契約コースが不適..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-10-31 02:36

【第211回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 一気に冷え込みが厳しくなってきましたね。 皆さんのご自宅はもう冬への備え始めましたか? ロケタッチの話はこちらでは行わない様にしているのですが、先日リアルにハイタッチを3人立て続けで行いまして、未だ..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-10-31 16:58
×

