2012年11月05日

日ス輪のスイッチ(12/11/5)

11月になり急に冷え込んできた感じです。
先週末は大学祭がありまして、普段とは違う雰囲気に包まれていました。
たまにはあんな感じもありですね。
今週は会計検査院が来るので何もなければいつもどおりですがもし何かあった時には大変になります。
何も起きないことを祈るばかりですね・・・・。
 
 
それではスイッチを。
 
 
1.「11PM」は今でも深夜番組の代名詞だと
 
 ○思う
  思わない
 
あと「ギルガメッシュないと」とか「タモリ倶楽部」とか。。。
 
 
2.大分に、半世紀以上村長選をやってない村があります
 
 ○その村にはその村の事情があるのだろう
  とんでもなく非民主的な村だ
 
何でも選挙が行われた際に大変な接戦となり、村を二分する騒乱が起きたとか。
それ以来、選挙が行われなくなったそうですね。
選挙が万能ではないってことがよくわかりますなぁ。
しかし、半世紀以上前のことですし、今やったらどうなるんだか試行してみればいいのにとは思います。
 
 
3.角田被告のものとされた別人の顔写真は
 
  印象に残ってる
 ○印象に残ってない
 
そして明かされない角田美代子の本当の写真・・・・。
何で?と思いますね。
 
 
4.「日本市場のほうが大きいから竹島と書く」とするアップル社の方針は
 
  企業として当然
 ○危なっかしい
 
そんな理由じゃ反対に韓国の方が大きくなった時に乗り換えてしまうわけで、きちんと事実関係を調べてから方針を取ればいいのにと思うんですが。
少し調べればあちらの国に理がないことは明らかなわけですし。
 
 
5.ドラえもんの動力源は原子炉だったって
 
  知ってた
 ○知らなかった
 
原子力がこんなに悪者にされるとは・・。
事故が起こったからとはいえこの手のひら返しに強烈な違和感を感じます。
 
 
6.生活保護窓口に警察OBを配置する自治体が増えてます
 
 ○いいやり方だ
  いいやり方ではない
 
ついでに生活保護の実態調査を警察OBに委託するのがよろしいかと。
 
 
7.これ以上、新しい大学を増やす必要は
 
  ある
 ○ない
 
とは思いますけど、今回の田中大臣の決定には甚だ疑問です。
前のエントリーをご参照の程を。
 
  
8.戦車って、かっこいいよね
 
 ○同意する
  同意しない
 
同意しておきます。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週も同回答者多かったですねぇ。
今週は以上です。
posted by カミュ at 20:54| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(5) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変突然で申し訳ございませんが、seesaaを今回限りで見切っちゃいました。


新しい方のブログで何とか仮開設しておりますので、今後ともよろしくお願いします。

http://ccwonline.ldblog.jp/
Posted by T.Kiyomizu at 2012年11月05日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【第212回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: まずは、突然の引越となりましたことを、心よりお詫び申し上げますm(_ _)mシーサー、最後の最後にやらかしてくれましたよ…(#^ω^)気持ちを切り替えて、こちらでもよろしくお願いし ...
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-11-05 22:11

勝手にスイッチ 20121105
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2012-11-05 23:44

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ212 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、プルーンはお湯につけてから食す方, Im224です。 今日は昼過ぎに雨の勢いが弱まったので 総武線平井周辺の郵便局再訪に行こうかと思いましたが 初訪の際も雨天だった気がしたため断念。 引き返..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-11-07 02:48

「勝手にスイッチ」第212回
Excerpt:  なんか、最近横浜FCのことは書いても、代表のことを記事にしなくなってきました。  横浜FCにハマればハマるほど、代表が二の次になってくるんですよね。  ただその中でフットサルのワールドカップ..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-11-08 00:15

勝手にスイッチ(212)
Excerpt: オフィスに篭る生活をしていて、ふと外を見る時に日の短さを感じます。 秋の空は綺麗ですね。どこかへ出かけたいものです・・・ 問1.「11PM」は今でも深夜番組の代名詞だと × 思う ● 思わない 知..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-11-08 23:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。