2012年11月12日

日ス輪のスイッチ(12/11/12)

ここにきて急に冷え込んできたので体調が少し良くありません。
今日は前置きは割愛でスイッチを。
 
 
1.今回の米大統領選に注目
 
 ○してました
  してませんでした
 
オバマかロムニーか。
選択次第で今後の外交政策が変わってくるだけに関心はありました。
 
 
2.民主党がマニフェストについて全面謝罪です
 
 ○別に謝らんでいいよ
  許さない、絶対にだ
 
初めっから期待なんてしていなかったわけですし。
粛々と選挙で討ち死にしてくださいな。
 
 
3.鯨肉が今よりお安く手軽に買えるなら
 
 ○欲しい
  いらない
 


4.今回の不認可騒動は、新設3大学にとって宣伝に
 
  なった
 ○なってない
 
3大学の教育内容とかそういうことがちっとも話題になっていないわけで、そういう意味では「お騒がせされられた」という意味はあっても受験生を含む外部への宣伝になったとは到底思えないわけです。
大学の評価ってどういうところにあるのかって改めて考えさせられる話です。
掲示板を見ていても受験偏差値でしか評価ができない意見が少なからずあったわけで。
 
 
5.日本直販から何かを購入したことが
 
  あります
 ○ないです
 
品質とかが胡散臭い感じがして敬遠していたものです。
 
 
6.大分県が「おんせん県」を名乗りたがってます
 
  いいんじゃね
 ○ピンと来ない
 
だって群馬・草津だって温泉郷として有名なのに。
温泉が沸き立つのはなにも大分県だけじゃないってことですよ。
自虐的な意味を込めて「うどん県」といわれる香川県とはちょっと意味合いが違うと思います。
 
 
7.自動車取得税がなくなれば、車はより
 
  売れる
 ○売れない
 
問題はそっちじゃなくて「維持」の方かと思います。
ローンだけでなく毎年の税金や車検代が結構な負担になるわけで。
でも地方に住む人には必需品なんですよね・・・。
 
 
8.事務用の椅子の高さは
 
  高いほうが好き
 ○低いほうが好き
 
高いと落ち着かない感じがします。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 20:39| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【第213回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 大阪のおバカかつミラクルな記事をひとつ。自称・大阪市職員、維新ポスターに立ちション…“本人”に見つかる 大阪府交野市の空き地で10日午後3時10分ごろ、「大阪維新の会 ...
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-11-12 21:09

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ213 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.今回の米大統領選に注目 ×してました ○してませんでした 問2.民主党がマニフェストについて全面謝罪です ○別に謝らんでいいよ ×許さない、絶対にだ 問3.鯨肉が今よりお安く手軽に買えるなら ..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-11-14 04:37

勝手にスイッチ(213)
Excerpt: しばらく会社の研修施設に隔離されていたら、衆院電撃解散の報が。 「近いうちに」は100日ということになりました・・・政党の離合集散が始まりましたが、どこもグズグズですね。小林良彰『政権交代 民主党政権..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-11-15 21:55

「勝手にスイッチ」第213回
Excerpt:  更新が遅くなってしまいました。最近、夜が辛くて、ついバタッと寝てしまうことが増えています。昨日には更新しようと思っていたんですが、代表のこと書いたあたりで眠気MAXでしたからね〜。  さて、つ..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-11-15 23:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。