2012年11月26日

日ス輪のスイッチ(12/11/26)

先週末、初めて「お座敷船」を経験してまいりましたw
隅田川を下降してお台場・東京タワーを一望しながら美味しい料理とお酒に舌鼓を打つというまさに大人の楽しみな時間でした。
 
来週からは師走、下旬まで毎週忘年会が入るようなので体調管理に気をつけていくしかないですね。
それではスイッチを。
 
 
1.「女のみち」が歴代2番目に売れた曲だって
 
  知ってた
 ○知らなかった
 
その曲自体知らないです。
エヴァの曲が4位に入っていたのには笑ってしまいましたw
 
 
2.「NEWキャンディーズ」として結成されたアイドルグループは
 
  売れる
 ○売れない
 
何を今更って感じですね・・・。
 
 
3.和田アキ子には、中田英寿を叱責する資格が
 
  ある
 ○ない
 
よく分からないですけど、あの人が芸能界のご意見番面しているのに違和感を感じます。
 
 
4.鳩山由紀夫「衆院選には出馬しない」
 
 ○それでいい、とっとと去ね
  あきらめんなそこで
 
正直、公示まで信じられませんし、それ以降でももしかしたら参議院通常選挙に出てきたりする可能性があるわけですから今回の引退は額面通り信じられません。
何しろ「辞めるのをやめる」を一度やっている人ですし、筋金入りのルーピーに常識は通じませんよ。
 

5.機内で泣き止まない乳児とそれに対し騒ぐおばさん、より迷惑なのは
 
  前者
 ○後者
 
これがホントの大人気ない、といったところですか。
 
 
6.剛力主演の月9は、歴代最低視聴率を
 
 ○叩き出す
  叩き出さない
 
剛力彩芽って武井咲とかと同じで露出度が高いだけで実力を感じないんですよね・・・?
「美人すぎず、ブサイクではない」ところが好感度が高いのでしょうか?
 
 
7.自分が立てこもり犯だったとして、年齢が20歳以上高く報道されたら
 
  訂正を求める
 ○訂正を求めない
 
前提がありえないですけど・・・。
いちいち逐一チェックするほど暇な感覚は持てないです。
 
 
8.JRのプッシュホン列車予約サービスを
 
  あります
 ○ないです
 
そもそも予約するようならみどりの窓口に行きます・・・。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 21:39| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(215)
Excerpt: 衆院選に向かって様々な動きがあります。 滋賀県知事が新党を立ち上げましたが、「卒原発」と称して10年後に原発ゼロを目指すそうです。原発反対という耳障りの良い事を唱えれば有権者がついてくる、そういうこと..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-11-28 22:22

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ215 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.「女のみち」が歴代2番目に売れた曲だって ×知ってた ○知らなかった 問2.「NEWキャンディーズ」として結成されたアイドルグループは ○売れる ×売れない 南海しか思い浮かばない 問3.和田..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-11-29 06:42

【第215回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 先週に琵琶湖と余呉湖の畔にある賤ヶ岳を登りました。雨上がりの晴天とあって、遠方までよく見えました。余呉湖の雲海もなかなかお目にかかれないようでして、朝遅く来た割には結 ...
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-11-29 19:21

「勝手にスイッチ」第215回
Excerpt:  随分更新が遅れてしまいました。  昨日も一昨日も、子供を寝かしつけるつもりが一緒に爆睡。なんで9時半に寝て、8時まで寝てられるんでしょう?  ところで、今日から12月。このあっという間感、毎..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-12-01 08:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。