2013年01月08日

日ス輪のスイッチ(13/1/7)

2013謹賀新年
 

 
大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年は職場が変わって初の年度末ですので無事乗り切れるよう新年早々からエンジン全開状態で頑張っていく次第です。
今日はセンター試験に向けて警備の方と打ち合わせを行いました。
何でも自分たちでやらないといけないので大変なところです。


さて新年最初のスイッチを。
 
1.被災地のことを考えたら、新年だからと浮かれる気に
 
  なれない
 ○いや、なれますよ
 
それはそれ、これはこれ。
被災地の人たちだって新年は祝うわけで。
この設問の念頭にあるのはあの統合失調症の某ブロガー()なんでしょうけど、さっさと渋谷の交差点で全裸で逆立ちして鼻からカルボナーラを食べてもらえないんでしょうか?
やる日が決まったらカメラ持って行くんですけどね。
もちろん嘲笑いに。
 
 
2.たとえ無料アプリでも、出来がクソなものは
 
  許せない
 ○無料なら許せます
 
無料に文句を言うのはねぇ・・。
建設的な提案をしてあげたほうがいいと思うんですけど。
 
 
3.フジテレビの深夜番組「チノパン」をよく
 
  見てた
 ○見てない
 
全く。
あの番組からメインに座る女子アナを「○○パン」と呼ぶようになったのでちょっと嫌だなぁと。
あれで許せるのはアヤパンまでですよ。
それ以上はくどいだけで。
 
 
4.日本のトラックは韓国でもそのまま走れるが、その逆は不可だそうです
 
 ○不公平だから日本のトラックも不可にしていいです
  不公平だから韓国のトラックも可にしましょう
 
韓国のトラックなんて安全性に疑問がありすぎて怖いです。
 
 
5.ハマ・オカモトは浜ちゃんに
 
  よく似てる
 ○あまり似てない
 ◎誰?
 


6.中古ゲームが動作しないハードを作れば、新作ゲームは
 
  売れるようになる
 ○売れなくなる
 
CCCDの二の舞をするつもりですかソニーは。
中古市場との共存共栄を図ることこそが生きる道だと思うのですが。
 
 
7.極楽加藤「そろそろ山本を許してやってほしい」
 
  別にいいよー
 ○何言ってんだアホか
 
加藤だけでいいです。
「がっちりマンデー」面白いですし。
今更出てきてもね・・・。
 
 
8.この年末年始は、いつもよりゆっくり
 
 ○休めた
  休めなかった
 
休みが短い割には。
 
それでは昨年最後の回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2012.xls
この結果、2012年は以下の通りとなりました。

同回答回数(敬称略)
 
1位 カミュ   6回
2位 芳野    5回
3位 T.kiyomizu 5回


 
 
同回答率(20回以上回答のみ)

1位 芳野     14.7%
2位 カミュ   11.3%
3位 T.kiyomizu  9.3%
 
 
集計を取り始めてから自分自身がトップになるのは初めてですねぇ。
まあずいぶん少なくなってしまったので素直に喜べない部分はあります。
それはそうと今年もまったり集計していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 
posted by カミュ at 22:44| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(4) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年のご挨拶には少し遅くなりました
本年もヨロシクです。芳野です。
ヨロシクですといったわりには、
拙ブログにも書いたのですが
スイッチをしばらくお休みしようかと
思っております。
まー、脱皮前の冬眠といったところです。
しばらくROMってますので、関西に
ご用の折りには声かけてやってくださいね。
Posted by 芳野 at 2013年01月10日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ221 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.被災地のことを考えたら、新年だからと浮かれる気に ×なれない ○いや、なれますよ いわれてみれば申し訳ないですが考えてもいませんでした。 しかし日程も再会した今、自分にできることを。 問2.た..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2013-01-08 23:22

「勝手にスイッチ」第221回
Excerpt:  日ス輪のみなさま、改めまして、明けましておめでとうございます。  本年もよろしくお願いします。  いや〜、いよいよ正月休みもおしまいですね。休みの間もバタバタしていたので、ホントにあっという..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2013-01-09 22:50

勝手にスイッチ(221)
Excerpt: 年末年始はひたすら夜行列車を中心に、冬の厳しさと闘う列車を撮影していました。 中でも、大阪と青森を結ぶ寝台特急「日本海」はお気に入りだったのですが、昨年3月ダイヤ改正で臨時列車に格下げ、そして今度のダ..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2013-01-09 23:55

勝手にスイッチ 20130107
Excerpt: 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。 毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが 「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪) (別称:atsu姫と愉快な仲間た..
Weblog: The art of being
Tracked: 2013-01-09 23:57
×

