2013年03月05日

日ス輪のスイッチ(13/3/4)

梅の香りが香る3月になりました。
先週末は北日本で暴風雪があったそうですが、春の訪れが近いものだと思っています。
いたたまれないニュースは聞くのが辛いです・・。
 
仕事がいよいよ繁忙期を迎えてきまして、昨日は休日出勤をしておりました。
今月、来月はこんな日が続きそうです(汗
 
それではスイッチを。
 
 
1.隣国の大統領就任式をNHKが80分も生中継するのは
 
  意義のあること
 ○不要なこと
 
80分もやる意味がわかりません。
 
 
2.崇徳天皇とはどんな人物だったか
 
 ○知ってる
  知らない
 
隠岐に流された・・・・って覚えていたのですがそれは後白河法皇でした(汗
崇徳上皇は讃岐に流されたのですな。
名前だけは覚えていたので気になって調べたら日本史上に残る怨霊だったとは・・・・。。。。
 
 
3.ターミネーターの開発は、今のうちに禁じておくべきだ
 
  それがいい
 ○禁じなくても誰も作れねーよ
 


4.「◯◯家の末裔」と称する人物が出てくると
 
  すぐ信じちゃう
 ○疑ってかかっちゃう
 
織田信成は本当でしょうけどあとはねぇ。。。
ちなみに我が家は富山に源流を持つ平家の子孫だとか。
 
 
5.気球に乗ってどこまでも行ってみたいと思うことが
 
  ○あります
  ないです
 
不謹慎ですけどこの曲を思い出さずにはいられませんでした。。。

 
 
6.2020年にも、超高精細な8K放送が始まるとか
 
  楽しみだ
 ○楽しみじゃない
 
技術よりも面白い番組を!!!
 
 
7.侍ジャパンの試合は、練習試合も最後まで中継
 
  すべきだ
 ○すべきでない
 
○○ジャパンって言葉がカビ臭くなってきて好かないです。
サッカーだけにしておけばよかったのに・・・・。
 
 
8.三食全て外食の生活って
 
 ○平気
  つらい
 
平気です。
ただお金が辛くなるので家で作りますけど。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2013.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 00:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(229)
Excerpt: 役員説明が必要な事柄を抱えており、その資料作成に奔走しています。 朝から晩までスケジューラーに「資料作成」というスケジュールを入れたら、周囲の人がアポを申し込んでこないので捗るかと思いきや、やはり色々..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2013-03-06 20:56

「勝手にスイッチ」第229回
Excerpt:  むすめの卒園式が土曜日にあります。0歳10ヶ月で入園し、はや6年あまり。預かり時間が長く長期の夏休みもない保育園は、生活の中でのウェイトが非常に大きくなります。また、学年の子供の人数も少ないん.....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2013-03-07 02:49

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ229 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.隣国の大統領就任式をNHKが80分も生中継するのは ○意義のあること ×不要なこと 問2.崇徳天皇とはどんな人物だったか ×知ってる ○知らない 問3.ターミネーターの開発は、今のうちに禁じて..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2013-03-21 13:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。