2013年03月11日

日ス輪のスイッチ(13/3/11)

あの日から二年。
今日はその時間に黙祷を捧げました。
早かったようなまだ2年というような・・・・。
震災直後の深刻な電力不足のことを思うと日常に戻った今が果たしていいことなのかどうなのか・・・。
いろいろ考えることの多い一日です。
 
・・・・・とまあ書いてみたのですが3月に入ってからものすごく仕事が忙しくてそれどころじゃないという(汗)。
早くこの状況を脱したいものですね。。。
 
 
それではスイッチを。
 
 
1.バットマンが指名手配犯を出頭させたニュースに
 
 ○ほっこりした
  アホかと思った

心温まる話です。
 

2.チャベス大統領の死で、ベネズエラの反米政策は
 
  終わる
 ○終わらない
 
第二、第三のチャベスが登場するでしょう。
 
 
3.勝谷誠彦がなぜ「そこまで言って委員会」を降ろされたのか
 
  知りたい
 ○知りたくない
 
正直どうでもいいです。
 

4.朝日新聞は生活保護受給者の
 
  味方だ
 ○敵だ
 
手取り29万円って恵まれていると思うんですけど。
 
 
5.週刊新潮が報じた吉祥寺殺人事件容疑者の実名と写真を
 
 ○見た
  見てない
 
毎週買っていますので。
 
 
6.B29を濃い鉛筆のことだと思ってる若者は
 
  実在する
 ○実在しない
 
そうそう・・・・ってんなわけあるかいー!ってノリツッコミしたくなるような話です。
 
 
7.気象庁「黄砂ではなくて煙霧です」
 
  そうなんだ
 ○ウソつけボケ
 
あれはちょっとね。。。
 
 
8.スマホを音楽プレーヤーとして使うことに
 
 ○抵抗ある
  抵抗ない
 
まあそもそもスマホを持ってないですけどw
 
 
あ、今週は全部一行回答になってしまいましたw
ま、そんな時もあるってことで回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2013.xls
今週は以上です。
明日は後期試験です。。。。
いつもと時間は同じですけど早めに休んで明日に備えます。。。
posted by カミュ at 23:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/344124697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「勝手にスイッチ」第230回
Excerpt:  どうも子供たちにお腹にくる風邪が流行ってきたみたいです。  熱は出ないのですが、弟くんは夜中に戻してしまったり、食欲がない様子(これは奇跡的)だったり。土曜の卒園式のあとでも機嫌よく遊んでいた....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2013-03-12 21:38

勝手にスイッチ(230)
Excerpt: 繁忙期脱出までもう少しです。 今週末はいよいよ、メトロ副都心線と東急東横線の相互直通運転開始、それにあわせた渋谷駅の地下化となります。私鉄のターミナルらしい、行き止まり式のホームが無くなるのは残念でな..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2013-03-13 23:04

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ230 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.バットマンが指名手配犯を出頭させたニュースに ○ほっこりした ×アホかと思った 問2.チャベス大統領の死で、ベネズエラの反米政策は ×終わる ○終わらない 問3.勝谷誠彦がなぜ「そこまで言って..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2013-03-21 13:25
×

