2013年03月21日

日ス輪のスイッチ(13/3/18)

現在繁忙期につき更新が遅れます。
シャレにならないほど忙しいのでご了承の程を。
これを書いていた昨日(3/20)は祝日ですが休日出勤でした。
この忙しさ、4月中旬くらいまで続くのか・・・。
ほぼ毎日働いております。

それではスイッチを。

1.中韓が震災の追悼式典に参加しませんでした
 
  許せない
 ○別にいーよー
 
敵国に追悼してもらう義理はないですわな。
 
 
2.単に転落事故で亡くなったと言われると、自殺じゃないかと
 
  勘繰ってしまう
 ○勘繰ったりはしない
 
推理小説の見すぎですよ。
 
 
3.納谷悟朗さんの声に、私の心は
 
  盗まれてました
 ○盗まれてませんでした
 
やっぱり銭形警部なんですよね。
果たしてルパン三世の新作ではどうするんでしょうか・・・・?
 

4.国会中継もNHKの立派な著作物だと
 
  思う
 ○思わない
 
そもそも国会の中継は国民の知る権利に奉仕するものであり、そこに著作云々なんて口を挟めるものではないと思うんですが。
どうしても著作権を主張したいのなら「公共放送」なんていう看板をおろしてスクランブルをかけるべきです。
  
  
5.高齢を理由に退いたローマ法王の後任がまたご高齢です
 
  別にいいと思う
 ○もっと若い人のほうが
 
規定で80歳までの人を選べるようですが・・。
まあ枢機卿の意思ですからとやかく言うものでも。
 
 
6.実写版の「永沢君」は
 
  面白そう
 ○つまらなそう
 
正直どうでも。
 
 
7.山田孝之がパパになりました
 
 ○純粋におめでとう!
  え? とっくにパパだったろ
 
山田孝之といえば「ちゅらさん」の主人公恵里の弟役。
いい演技だった記憶があります。
そんなこんなでおめでとうです。
 
 
8.音楽をかけたまま寝ると
 
  寝付きがいい
 ○寝付けない
 
普段音楽をかけて寝ません。
 
 
それでは回答者リストをどうぞ。
日本のスイッチ回答者リスト2013.xls
今週は以上です。
posted by カミュ at 00:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/348819516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ231 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.中韓が震災の追悼式典に参加しませんでした ×許せない ○別にいーよー 問2.単に転落事故で亡くなったと言われると、自殺じゃないかと ○勘繰ってしまう ×勘繰ったりはしない 昨今いじめ事件が顕在..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2013-03-21 13:00

「勝手にスイッチ」第231回
Excerpt:  今週末、出張で(休日なのに)京都へ行ってきます。土曜は夕方に着きますが、日曜日は視察以外はゆっくり出来ます。何しに行くのかは置いといて、桜のシーズンなのが楽しみ。  10年以上前ですが、やはり....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2013-03-22 01:49

【第231回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 多忙に付き、更新が遅れました…順を追って更新しますのでご了承下さいませm(_ _)m 【勝手にスイッチとは】このエントリーは、日ス輪(=「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガー ...
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2013-03-28 05:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。