2013年06月16日

日ス輪のスイッチ(13/6/10)

これを書いているのは6/16ですが今週は雨ばかりの日になっています。
蒸し暑くて辛いので早く明けて欲しいものですが。。

6/16分をどうぞ。


1.物陰に隠れて交通違反取締りをしてる警察官を見ると
 
 ○ムカつく
  なんとも思わない
 
うちの職場の目の前が警察署で時々取締のサイレンが聞こえてくるんですよね・・・。
北海道に行った時はずっと続くまっすぐで平坦な道の片隅で取締をしているのをみて残念な気持ちになったものです。
 
 
2.田中角栄は中国の尖閣棚上げ論に合意
 
 ○したのだろう
  したはずはない

だけどそれをことさら取り上げるのは間違いです。
尖閣諸島は資源が出るからということで海賊のごとく喚き始めた中国のエゴというのは間違いないわけですから、日本は世界に証拠を突きつけて黙らせるしかありません。
これは中国の「帝国主義政策」です。
 
 
3.私も産油国の王子だったら、ディズニーランドを借り切って豪遊
 
 ○してみたい
  してみたくない
 
うむ。
 

4.社長「君には死ぬまでウチで働いて欲しい」
 
  このご時世に終身雇用を約束してくれるなんて嬉しいっ
 ○えーと、死ぬまでは勘弁して下さい
 
お仕事の内容、人間関係にもよるというところですけどね・・・。
 
 
5.もし韓国人がイスラム国のモスクで放尿し、拘束・処刑されたら
 
  勇気だけは讃える
 ○勇気など讃えない
 
勇気と無謀は違います。
 
 
6.センター試験を廃止して「到達度テスト」を設けることに
 
 ○賛成
  反対
 
割と賛成なんですけどね・・・。
あとは浪人生などをどうやってケアしていくか・・・。
 

7.いかなる状況でも、学校内で麻雀をすることは不適切と
 
  思う
 ○思わない
 
ゲームとして面白いんですよ麻雀って。
賭けなければいいと思う次第です。
 

8.列車に乗車中、切符を紛失しちゃったことが
 
  あります
 ○ないです
 
ないですけど・・。


6/16分は以上です。
posted by カミュ at 10:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日ス輪のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366524740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

